日本語字幕で観た作品(DVD)
・猟奇的な彼女・・・・・・初めてみた韓国作品。何度観ても笑って泣ける。
・ラブストーリー・・・・・すごくピュアな気持ちになります。
・僕の彼女を紹介します・・何度観ても泣いてしまいます(涙)
・フー・アー・ユー?・・・話の流れが自然で、好きで、何度も観ました。
・春香伝・・・・・・・・・韓国では、度々リメイクされている作品みたいです。
・ワニとジュナ・・・・・・すごく透明感のある作品で、好きです。
・誰でも秘密がある・・・・音楽がとにかく好き。
・火山高・・・・・・・・・アクションシーンにとにかく驚きました。
・オールドボーイ・・・・・最後までドキドキしてみました。
・4人の食卓・・・・・・・・心理的な恐怖で、夢に出てきました(笑)
・ホワイトバレンタイン・・とてもピュアなラブストーリーです。
・H・・・・・・・・・・・・最後までドキドキでした。
・爆裂野球団・・・・・・・野球を知り、チームを作る過程がおもしろい!
日本語字幕で観た作品(映画館)
・オオカミの誘惑・・・・・初めて韓国映画を映画館で観た。かなりはまった作品です。
・英語完全征服・・・・・・すごく笑いました。OSTが大好きです。
・マラソン・・・・・・・・まず韓国版DVDを観て泣き、映画館では泣きっぱなしでした・・・。とにかく感動☆
・ひとまず走れ・・・・・・心地よいドキドキ感で、楽しめる作品♪
・DMZ非武装地帯・・・・・前半は、軍隊生活をおもしろく描かれています。後半はすごく切なかった。
・甘い人生・・・・・・・・映像、色調がすごくきれいなのが印象的。
・人形霊・・・・・・・・・音が怖くて。ホラーはやはり苦手なようです。
韓国版DVDで観た作品
・潜伏勤務・・・・・・・ラストシーンはとにかく爽快☆
・Sダイアリー・・・・・・かなり笑えます。でも、とても切なくもあり、好きな作品です。
・彼女を知らないとスパイ・・・韓国へ行った祭、テレビで観た記念すべき作品!
・スーパースター カム・サヨン・・・サクセスストーリーに感動しました。
・B型の彼氏・・・・・・おもしろい!でも実際にB型の方が観るとどうでしょう。歌うシーンは最高♪
・同い年の家庭教師・・・コンユの初の出演映画ですね。情けない感じも素敵です。
・神父授業・・・・・・踊るシーンが好きです。観終わった後は爽やかな気分になります。
・下流人生・・・・・・1人の男性の人生物語ですが、話のスピードが速い!
・マルチュク通りの残酷史・・・アクションシーンはすごい!見ごたえありです。
・恋愛の目的・・・・・2人の男女の心理戦がおもしろいです。すごくリアルなラブストーリーだと思います。
・あしながおじさん・・・すごく透明感があって、大好きな作品です。
韓国の映画館で観た作品
・ダンサーの純情・・・とにかくダンスシーンがすごいです。ムン・グニョンさんがかわいいですね。
今月で韓国大好きになり、1年が過ぎました。
今まで観た映画を振り返ってみました。
ミーハーぶりがよく分かりますね。
まだまだ観たい作品はたくさんあります。
これからもいろいろ素敵な作品を観ていくつもりです☆